EXILE NAOKI 腰

EXILEのNAOKIが発達性脊柱管狭窄症という脊柱管が狭くなる症状で
数カ月の治療が必要と診断され、ダンスの禁止令が下された。
当面激しいダンスパフォーマンスは控えることになったと事務所から発表。

EXILE/もっと強く

発達性脊柱管狭窄症は、脊柱管というものが何らかの原因で狭くなり、
脊柱管を通っている神経を圧迫させて痛みが発生するみたい。
調べたらとっても痛みが酷いらしい。。。
NAOKIの場合は、先天性で手術するって言っているけれど、
手術はとっても危険で神経に触れ失敗すると、
一生歩けなくなるリスクがあるみたい(><)

EXILEってダンスグループだから、悲しいけど引退とかもあり得る気がする。
もし手術が上手くいっても、今まで通り激しいダンスは無理だよ。。。
まだ27歳と若いし、絶対に無理をして欲しくない。
きっちり完治してから、また戻って来て欲しいです!皆待ってるよっ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。